--/--/-- --  --:--


2012/05/31 Thu  00:35
吉祥寺美容室カット 夏のスマホ、韓国メーカーが攻勢強める

29日、ソフトバンクが携帯端末の新モデルを発表し、大手3社のこの夏の最新スマートフォンが出揃いました。今回、韓国のサムスン電子が「おサイフケータイ」など、日本独自の機能を搭載した機種を初めて投入し、攻勢を強めています。

 スマートフォンだけで16機種を発表したNTTドコモ。スマートフォンで映画見放題のサービスを打ち出したKDDI。そして、ソフトバンクが世界で初めて放射線測定機能を搭載した新機種を発表し、大手3社のこの夏の最新スマートフォンが出揃いました。

 こうした中、一番の注目がこれまで日本独自の機能だった「おサイフケータイ」や「ワンセグ」に初めて対応した韓国サムスン電子の新機種。また、台湾のHTCがau向けに発売した端末も防水以外の日本独自のサービスを網羅しています。

 「(Q.韓国ブランドの機種の人気は?)売り上げランキングでは上位3機種に入るような人気。操作レスポンスが良い、高速で快適に使える操作性の良さ、端末の性能に魅力を感じて皆さん購入している」(「イーブーム」吉祥寺店・川口良祐店長)

 専門家は「もはや日本製品との差はない」と断言します。
 「正直言って(韓国ブランドに) だいぶ追い越されている部分があるかと思う。例えば、スマホのメニューの動かし方とか機能面でも違いないさらに最近韓国メーカーがすごいのはちょっとした細かい配慮」(ITジャーナリスト・石川温さん)

 さらに、中国メーカーも秋には日本向けのスマートフォンを投入予定で、日本市場の包囲網は確実に狭まっています
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

Author:美容室ヘア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まとめ

吉祥寺美容室カット 西荻窪で自己散歩型イベント「チャサンポー」-雑貨・カフェなど84店参加 <<         ホーム         >> 吉祥寺美容室カット 減らない女性の喫煙率  “女性のたばこ”に伴うリスクって?
