--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/19 Thu  11:39
吉祥寺美容室 初日23万人が押し寄せたJR大阪駅の商業ビル「ルクア」、来店客の評判と注目店は?

 ゴールデンウィーク期間中にオープンしたこともあり、大勢の客でごった返した「大阪ステーションシティ」。JR大阪駅北側のノースゲートビルディングに入るファッションビル「ルクア」には、初日に約23万人、2日目も約19万人が詰めかけた。混雑が予想されたため、開店時間を45分早めて午前9時15分にオープン。開店後も長蛇の列が続き、入場制限するほどの混雑ぶりだった。初日の売り上げは対予算比105%。関西初店舗や人気ショップの限定品などが好調で、予想を上回るスタートとなった
ルクアは地下1~10階に入居し、店舗面積2万平米は梅田最大級を誇る。コアターゲットとなる20代後半~30代前半の女性客を狙い、大手セレクトショップや人気ブランドなど198店が出店。関西初、梅田初店舗も約6割を占める。

 兵庫県から来た20代の姉妹は「ムルーアのプロデューサーが大好きなので会いたくてやってきた。マーキュリーデュオやエモダ、トップショップなど好きな店が揃っているので目移りしてしまう。これまで神戸マルイや心斎橋オーパで買っていたが、ルクアならなんでも揃うので来る機会が増えるかも。JR直結で便利だし、落ち着いた空間も好印象」と、やや興奮気味に話す。

 岡山から家族で遊びにきた20代女性は、土産用に中川政七商店の布巾やロビネポネットの花瓶を購入。「好きなブランドが多数入っているが、ここにきて初めて知ったショップも多い。雑貨ショップがこれだけ充実している施設は少ないのでまた来たい」と話した。

 オープン直後の混雑による不便さを除けば、総じて高評価を得たといえる「ルクア」。同時開業したJR大阪三越伊勢丹は大人客を中心に集客し、ほぼすみ分けができている。「梅田で一番に選んでもらえるファッションビル」(JR西日本SC開発・中山健俊社長)となるか。ターゲットを明確にしながらも、駅直結の絶好立地を生かした幅広い品揃えが大きな強みとなりそうだ
(文・写真/橋長 初代)

赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子
日光宿泊 日光イン

浜岡原発

仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム


新築マンション

中古マンション

中古住宅

新築一戸建て

会津若松賃貸住宅

郡山賃貸不動産
スポンサーサイト

プロフィール

Author:美容室ヘア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まとめ

2011-04- <<         ホーム         >> 2011-06-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。